私が実行したお尻のニキビ対策

 

私のお尻には、座りっぱなしの仕事をするようになってから、ニキビがよくできるようになったんだ。

 

特に太ももとの境目の部分に特によくできるのだけれど、ここは座っている時に一番圧迫される部分なんだよね。

 

圧迫されることで老廃物がたまりやすくなるし、しかも下着で包まれていて空気が出入りしにくいから、湿気もたまるの。だからニキビが頻繁にできるようになってしまったわけ。

 

だからといって仕事を辞めると生活ができなくなるから、だから私は、できるだけお尻を圧迫させないように、仕事中はドーナツ型のクッションを使うことにしたよ。

 

ドーナツ型のクッションなら、太ももとの境目に触れる部分に穴が開いているから、お尻があまり圧迫されずに済むの。空洞がある分、空気が出入りするから、湿気もたまりにくいしね。

 

さらに私は、ニキビケア用の薬用ジェルもお尻に使用したの。保湿効果や抗炎症作用のある成分が配合されている薬用ジェルだよ。

 

肌の乾燥もニキビの原因になるから、保湿成分によって予防できるし、仮にできてしまったとしても、抗炎症作用によって悪化が防がれるの。

 

こういった対策を続けることで、私のお尻には徐々にニキビができなくなってきたよ。

 

そして数ヶ月ほどして、鏡でたまたまお尻を見た時に気づいたのだけれど、以前はあったはずの黒ずみが、かなり少なくなっていたの。

 

お尻の肌は黒いものだと思い込んでいたのだけれど、どうもそれも、圧迫や通気性の悪さが原因だったみたいだね。

 

ニキビができなくなっただけでなく、肌も白くすることができたから、ニキビ対策をして本当に良かった。

 

 

ニキビ関連サイト
 
2015/07/04 11:02:04 |
お尻にニキビができた時、見えないからいいや、なんて最初は思ったけれど、友達と温泉に行こうという話が突如出て、正直慌てました。そこでまずは、どうしてお尻にニキビができてしまったのかついて調べてみました。そもそもニキビとは、過剰な皮脂分泌のせいで毛穴が詰まってしまって、そこにアクネ菌が繁殖することでできてしまうらしいです。お尻の場合、デスクワーク等長時間椅子とお尻の圧迫、摩擦が良くなかったり、締め付けすぎる下着が悪環境を作る原因のようです。その他に、石鹸のすすぎ残しも良くないらしいです。ということで、さっそく自分でできる対処法を実践です。まずは、下着を綿素材に変えました。通気性が大切ということです...
2015/07/04 10:56:04 |
もう夏になるから露出が高くなるし、彼氏も出来たからおしりのニキビが気になっちゃってそうしようかと思ってたら、インターネットでお尻にできるニキビは保湿が必要だって書いてあったの!洗い方も肝心みたいで、ゴシゴシこすると必要な皮脂まで落としちゃうから洗う時にはやさしく洗うようにするんだって!そしてお風呂上がりには保湿クリームを塗って保湿を徹底的にすれば、スベスベ美尻になるみたいだからそれを見てから次の日くらいからその通りにしたの。普段お尻なんて汗かかないし、そこまで丁寧に洗わなくてもいいやなんて思って適当に洗ってたんだけど、ちゃんとたっぷりの泡で洗ってあげたー。お風呂上がりの保湿もおしり以外には普段...
2015/07/04 10:53:04 |
私はデスクワークをしているのですが、ずっとお尻に違和感を感じていました。最初は違和感を感じていただけでしたが、だんだんと痛みが出てきて、座るのが苦痛になってしまいました。椅子に座っているだけでお尻がムズムズしてくるので、仕事に集中することができず、些細なミスをしてしまって、上司に怒られることも増えてきました。これでは仕事にならないので、お尻の痛みを治さなければいけないと思い、鏡で自分のお尻を見てみました。するとお尻に赤いニキビがたくさんできていて、赤く腫れあがっていたり、化膿しているニキビもありました。私は皮膚科のお医者さんに診てもらうことに決め、会社の近くにある皮膚科のクリニックを受診しまし...
2015/07/04 10:52:04 |
お尻や背中の場合、ニキビができてもなかなか気づくことができないよね。自分の目で見ることができない場所だし、鏡で頻繁にチェックするような場所でもないからね。触れる機会も顔と比べるとかなり少ないから、気づくことがどうしても遅くなってしまうの。だから、気づいた時にはたいてい悪化してしまっているんだよね。そして悪化したせいで治りが遅くなって、さらにニキビ跡もできやすくなってしまうわけ。だから以前の私のお尻や背中には、たくさんのニキビ跡があったんだ。過去形になっているのは、今はきれいに治っているからだよ。どうやって治したのかというと、保湿クリームで入浴後に保湿ケアをしたんだ。以前は、お尻や背中の洗い方が...